やながわ眼科
トップページに戻る
文字サイズ 文字を縮小 標準サイズ 文字を拡大
院長挨拶 診療のご案内 院内のご案内 手術について アクセス・マップ 求人情報 リンク集

9:00〜12:30 -
14:30〜17:30 手術 手術 手術 - -
※月・火・木曜日の午後は手術を致しており、ご予約のある方のみの診療です。

■土曜午後/日曜/祝祭日

●眼科一般診療
眼科一般診療当院で行っている手術各種レーザー治療ボトックス・抗VEGF薬治療メガネ、コンタクト

目の疲れ方がいつもと違う、痛みがなかなかとれないなどの症状があったらなるべく早く受診することをおすすめします。他にも、例えばこんな症状や気になること、聞きたいことがあったら、ためらわずにご相談下さい。

見えにくい
ぼやける
二重に見える
ゆがんで見える

小さな虫やゴミが飛んでいるように見える
視野の一部が欠けている
眼がかゆい
できものができた

目やにが出る
涙が止まらない
眼が赤い、充血している

まぶたがさがってくる
疲れ目がひどい
眼が乾く
眼が痛い
頭痛がする

その他、眼に関して
気になることがありましたら
お気軽にご相談下さい。

眼に関する病気の一例
花粉症などのアレルギー性結膜炎
ウィルス性急性結膜炎、ものもらい(麦粒腫)
角膜感染症、白内障、緑内障、糖尿病性網膜症、飛蚊症
近視・遠視。乱視・老眼などの屈折異常・調節異常
斜視、弱視、ドライアイ、さかまつげ       ・・・等

●当院で行っている手術

質の高い白内障手術が快適に受けられます

当院では患者さんに日帰り白内障手術を実施しています。質の高い、肉体的、精神的にも負担の少ない白内障手術です。
 眼内手術は手術機械や眼内レンズの改良、手術方法の向上で、以前より安全なものになっていますが、医師の技量に負うところが大きいのも事実です。
 当院の院長は硝子体手術も行えるため、難症例にも対応可能。クリーン度の高い手術室にて、現在の最高水準の白内障手術を行います。安心してお任せ下さい。
※遠近両用眼内レンズ(自費診療)も導入しております。お気軽にご相談下さい。

■その他の手術

硝子体手術、緑内障手術、眼瞼下垂、逆さまつげ、霰粒腫、翼状片、結膜弛緩症、まぶたの腫瘤(いぼ)等

●各種レーザー治療

当院では糖尿病性網膜症などの眼底疾患や、緑内障に対するレーザー治療を行っております。
対応疾患:緑内障、糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、網膜裂孔、急性緑内障の予防、後発白内障...等

●ボトックス・抗VEGF薬治療

■ボトックス治療

当院では眼瞼けいれん、片側顔面けいれんに対するボトックス注射を行っております。

→眼瞼けいれんってどんな病気?

自分の意思に関係なく両目の周りの筋肉が勝手にけいれんし目があけにくくなる病気です。初期にはまぶしい、目をつむっていた方が楽、目が乾く、目がしょぼしょぼする。などと多様な症状があり、ドライアイ、眼精疲労と誤って診断されていることもあります。

→片側顔面けいれんってどんな病気

自分の意思に関係なく顔の片側の筋肉だけが勝手にぴくぴくする病気です。いずれも治療の第一選択はボトックス治療(保険適用)であり、約80パーセントの患者さんで症状が改善します。詳しくは医師にご相談下さい。

■抗VEGF薬治療

当院では加齢性黄斑変性症、網膜静脈閉塞症、糖尿病性黄斑浮腫、近視性脈絡膜血管新生に対して抗VEGF薬による治療を行っております。詳しくは医師にご相談下さい。

●メガネ・コンタクト

メガネは(株)アサクラメガネから週5回眼鏡光学士が出張し検眼を行っています。処方箋のみの発行も可能です。眼鏡各部の微調整等も随時行っておりますので、お気軽にご利用下さい。
当院では株)アサクラメガネの協力を得て月1回ロービジョン(低視力)の方への目の相談を予約制で行っております。(特殊眼鏡の処方、医療補助具の選定、役所への書類申請等)

コンタクトは現在ジョンソン&ジョンソン、メニコンの2社のみの取り扱いとなっております。

やながわ眼科 院長 柳川 隆志 副院長 柳川 英里子
埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-2-23 電話:048-767-7007
前のページへ ページの先頭へ